1. HOME
  2. ニュース
  3. 9/7 内閣官房 参事官 小熊氏 並びに 京都大学 防災研究所 教授 牧氏を講師として迎え勉強会を開催!

ニュース

お知らせ

お知らせ

9/7 内閣官房 参事官 小熊氏 並びに 京都大学 防災研究所 教授 牧氏を講師として迎え勉強会を開催!

このたび、DPCAは9/7(火)に
内閣官房 小型無人機等対策推進 参事官 小熊氏 並びに
京都大学 防災研究所 教授 牧氏を講師として招き
ドローンの最新情勢と自治体における災害対応のあり方を学ぶ勉強会をオンラインにて開催する運びとなりました。
この勉強会はDPCA・RUSEAが災害時運用協定を締結する37の自治体職員様をメインの対象とした勉強会です。
今後、(一社)DPCA・RUSEAの役割は、実運用を我々が担うこともさることながら、協定を締結していただいている自治体が自らが災害時において安全かつ効率的、効果的にドローンを運用するためのノウハウの構築と、そのための操縦技能の習得機会が必要と考えます。
上記のような観点に立ち、安全かつ効果的・効率的にドローンを運用することができるように自治体職員様と一緒になっての運用サポートにこれまで以上に尽力して参りたいと考えています。
今回の勉強会はその運用サポートの一環の取り組みとして開催するに至りました。
すでに100名近くの申込登録をいただいているこの勉強会に
一般聴講枠として30名の参加枠を用意しましたので興味のある方はこの機会にぜひご参加ください。
勉強会の詳細と参加は以下のURLよりご確認の上
申込登録をお願いたします。

最新記事