1. HOME
  2. ニュース
  3. 米国運輸省「ブロックチェーンがドローン業界に革命をもたらす可能性」

ニュース

お知らせ

ドローン新着ニュース

米国運輸省「ブロックチェーンがドローン業界に革命をもたらす可能性」

ブロックチェーンがドローン業界を革新

米国運輸省が、ブロックチェーン技術は無人航空機システム(UAS)業界に大躍進をもたらす可能性があるという報告書を発表。ドローン・ビジネスは、ブロックチェーンがもたらす質の高いオペレーションと信頼性から大きな利益を得られるという。

報告書は「無人航空機システムのためのブロックチェーン」というタイトルで、UAS業界の課題と、ブロックチェーンがそれらをどのように解決できるかを解説している。

無人航空機(ドローン)は、自律飛行型または遠隔操作されるものであるため、特に信頼性が大切だ。

ブロックチェーンを使用して信頼性を高める手段の一つとしては、フライトレコーダーへの採用が挙げられる。従来のレコーダーは事後にデータを調査することに使われていたが、ブロックチェーンベースのフライトレコードは、リアルタイムで検証することが可能である。

ドローンを使った商品などの配達中に、分散型台帳(DLT)は、時間、場所、配達日などの関連情報を記録できる。そして、認証されたユーザーや関係者がリアルタイムでこのデータにアクセス可能だ。

詳細は以下からチェック!!

https://coinpost.jp/?p=148607

 

最新記事