1. HOME
  2. ニュース
  3. 新たなコミュニティのかたち

ニュース

お知らせ

活動情報

新たなコミュニティのかたち

昨日、ZOOMを使った面白い試みが行われました。
ドローン・ファンのZOOM飲み会(通称D:ZOOM)

(株)トルビズオン増本さんが企画していただき
それにDPCAも相乗りする形式で行われたオンライン飲み会です。

このために上原氏は開始10分前にコンビニに缶ビールを買いに走り通常は往復15分かかるところを5分で帰ってきました。(ダッシュすぎる笑)

今回学生含む15名が参加してくださったのですが
そのほとんどが初めまして状態で面白いことしか起こらない状況。

そんな中で、ファシリテーター役の増本さんより
アフターコロナ、ウィズコロナ時代におけるドローンオペレーターの生き方などそれぞれにテーマを投げかけていただき
それに対し意見を持ち寄り、多くの気づき、学びを与えていただきました。

明日のオンラインサロンにも
これからの時代はコミュニティーを持つ人が強いという内容の記事をアップしますが、まさに新しいウェーブが起こりそうな予感がしています。

こうしたオンラインを通したイベントやミートアップは定期的に行なっていきますのでぜひ気軽に参加してみてください。
そして知らない人と繋がってください。
そこには新しい世界が広がっています。

追伸:)増本さんのタイムラインに上がった写真が皆訳ありのロボコップのようで面白かったので転用させていただきました笑

DPCA【公式】オンラインサロン
面白いことやっています。
こんな時だからこそ笑いも届けていければ。

初月無料ですので気になる方は
ぜひ下記の専用ページからご登録をいただき
覗いていただければ幸いです!
https://dpcajapan.org/online-salon/

最新記事