1. HOME
  2. ニュース
  3. 国土交通省の登録講習機関として登録 専用WEBサイト開設!

ニュース

お知らせ

お知らせ

国土交通省の登録講習機関として登録 専用WEBサイト開設!

DPCAは国土交通省の登録講習機関※1として

登録を受けたことをご報告いたします。


 
登録講習機関として展開する上で、
無人航空機操縦に係る国家資格を取得する為の講習拠点として
「無人航空機 国家ライセンスセンター」を開設し、
全国33拠点で受講いただくことが可能になります。
 

無人航空機 国家ライセンスセンターは今後も全国各地に展開していく予定です。


また、国家ライセンス関連の情報発信に特化した専用WEBサイトも
新たに設け、
各講習の詳細や最新の講習拠点情報など順次情報を公開いたします。( https://unlc.jp )
 
 
2023年1月から順次受講申込み受付を開始する予定です。

詳細は以下のURLから参照してください。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000077546.html
 
 
※登録講習機関とは
無人航空機操縦者技能証明書を取得しようとする方々に対し、無人航空機の飛行に必要な知識及び能力の付与するため、国が定める施設及び設備、講師等に係る要件を満たした民間事業者を登録講習機関として登録する制度。
一定の水準以上の講習を実施する登録講習機関の課程を修了した者については、実地試験の全部を免除することができることとしています。そのことを踏まえ、登録講習機関DPCAが実施する実技講習を受講すると指定試験機関の実地試験が免除されます。

最新記事