1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新テクノロジー
  4. ドローンに自動運転…実証実験の楽園・浜松市で行われる取り組みがおもしろい

ACTIVITY

最新テクノロジー

ドローンに自動運転…実証実験の楽園・浜松市で行われる取り組みがおもしろい

本州最後の楽園」であり「未来の日本をうらなう存在」として、『ライフハッカー[日本版]』でも取り上げてきた浜松市。その根底にあるのが、起業家精神に溢れるこの地を再び盛り上げるべく進められている、「浜松バレー構想」です。

2年半前の記事で、鈴木康友市長は「民間同士の交流で生まれたイノベーションを活性化させるために、行政は国と戦うのも役割のひとつだと考えています。いわゆる、規制緩和です」と発言しました。その言葉通り、民間の大企業やスタートアップが行う実証実験を手助けすることで、そのことが実現されつつあります。

そして、今年から始まったのが、「浜松市実証実験サポート事業」。今回は、これまでの実証実験の取り組みとして『SBドライブ』、そして「浜松市実証実験サポート事業」のサポートを受けた取り組みとして『ムジカル』を紹介。浜松市で実証実験を行うメリットを紐解きます。

参照記事:https://www.lifehacker.jp/2020/02/hamamatsu_demonstration-experiment.html

関連記事